ホリスティックキュアドライヤーを2年間使った感想とオススメポイント!メリット&デメリット

ホリスティックキュアドライヤーを2年間使った感想とオススメポイント、メリット&デメリット

この記事はホリスティックキュアドライヤーを2年間使った感想と使いごごち、機能や効果、メリット&デメリットが書いてあります。

目次

ホリスティックキュアドライヤーとは?

このドライヤーとは何なのか、何が凄いのかを早く簡単に知りたい人の為に、難しい部分を噛み砕いて簡単に説明していきます!

細かーーーく詳細が知りたい方はこちら

簡単に説明すると、ダメージを負った毛髪内の水分バランスを整え、毛髪内部のたんぱく質を再生し使うたびに潤いとツヤを取り戻し、美しい髪にしてくれるドライヤーです!

おぉ!

これだけ聞いても凄いですね!

細かい部分をだいぶはしょりましたが、ドライヤーから毛髪再生(治癒)に有効な「育成光線(テラヘルツ波)」を放出し物体にあたる事で、振動(21.4〜75兆回/秒)に変化。そして毛髪内部まで水分を浸透させます。

この部分にテラヘルツ波が放出される天然鉱石が特殊加工されています。↓↓↓

ようするに、毛髪内の偏った水分のバランスを整え、しっかりと保湿・ダメージケアできるドライヤーって事です!

特にこのテラヘルツ波が出ている事がオススメ要素でもあるんですが、

今、色々なドライヤーが出ている中で、あの有名なクレイツから発売しているというだけで、安心できるのに値段も安い!

ちなみに価格は¥22000(税別)

他にも高機能のドライヤーはたくさんありますが、高機能のドライヤーはだいたい4〜5万円、なので22000円で購入できるこのドライヤーは優秀です。

スペック

  • 本体重量:約405g
  • 商品サイズ:約240(H)230(W)75(D)mm
  • コードの長さ:約3.0m
  • 消費電力:1500W(HIGH)/700W(LOW)

2年間使ってみての感想

とにかく満足できるドライヤーである事は間違いない。

今まで乾かす時に時間がかかってしまっていたり、時間がかかるせいで汗をかいてしまったりなどが速乾作用のおかげでそれがなくなりました。ドライヤーだけでここまで違うものなのか?って思うくらいだったのでびっくりしています。そして長い髪を乾かす時もドライヤーが軽いおかげで疲れにくい!

これもクレイツだからこその企業努力ですね!

冷風と温風の切り替えもボタンを押すだけでクイック切り替え出来るのでそこも好きなポイントです。

オススメは乾かした後に、冷風で撫でるように風をあてるとテラヘルツ波の効果で艶感+ツルサラになります。

2年使っても風量が落ちたりもしないし、不具合も今の所、全くありません。風を吸い込む部分の掃除も蓋を取って拭くだけなのでめちゃ簡単。元々、風量が強いので掃除しなくても全然いけるくらいです。私は半年に1回掃除するくらいでしたが、その位でも全然平気でした。

↑この部分を回すととれます。

ドライヤー本体がマットな質感になっているので、表面の汚れも目立たないし傷がついても分からないくらいです。結構雑に扱ってしまう時もあって落としたりする時もありましたが、それでも壊れないくらいの耐久性でした!さすがクレイツ!

後は、コードが3メートルもあって長いのでコンセントが近くに無くても使えるのが個人的には嬉しいポイントです。

ホリスティックキュアドライヤーって実際どう?

今、ドライヤーでどれを買うか迷っている方や、ホリスティックキュアドライヤーが気になる方がこの記事を見ていると思いますが、使ってみた感想は軽くて丈夫で髪がツヤツヤになる!です

良いドライヤーが欲しい、でもどれを買ったら良いのか分からない、迷っているならまずこのドライヤーを買えば失敗はないでしょう。

私も色々見に行ってみたり、試してみたりして最終的に今このドライヤーにたどり着きました。

すごく良いので騙されたと思って使ってみてほしいくらいです。

オススメポイント

とにかく軽い!!腕が全然疲れない!私がドライヤーを選ぶ理由の1つです。

髪が長い人や多毛の人、ずっと乾かしていたら腕が疲れてきませんか?私はめっちゃ疲れます。やっぱり毎日使う事を考えたら、軽いに越した事はないです。それと同時に、パワーも大事な要素です。軽くてパワーが弱いのでは乾かす時間が長くなるので結局意味がありません。

でもこのドライヤーは1500Wでパワフル(テラヘルツ波の効果で速乾作用)そして使っていても気にならないくらい軽い。なんと言っても見た目もカッコイイです。触った感じはマットな質感で滑りにくい感じになってます。

『風量や熱だけに頼らない速乾性があり、マイクロミネラルミックス効果で毛髪の内側からも乾かす事が出来るため、通常のやく60%の時間でドライが可能です。またドライ時間短縮により、髪への熱ダメージを抑えます。』

クレイツホームページ引用 https://createion.jp

 

そして、個人的にはコードが長いのもお気に入りのポイント。3メートルもあるので届かないという事もありませんし、ある程度コンセントから離れた場所でも余裕で大丈夫です。

メリット、デメリット

メリット

  1. 他のドライヤーに比べてかなり軽い
  2. 速乾効果があるのに乾燥しない
  3. ドライヤーの効果でサラサラになる
  4. コードが長い(人によってはマイナス?)
  5. 温冷ボタンで温度の切り替えもスムーズ
  6. マット加工なので滑らなくて、カッコイイ

デメリット

  1. ドライヤーの口が固くて付け外しが大変

このドライヤーを使った感想は、見た目がカッコよくて軽くて使いやすい!そして髪にも良い!使っていてわかるくらいサラサラになります。

前に使っていたドライヤーが風量が弱くて乾かすのに時間がかかっていたので、より早く感じました。本体の色も白だったので使っていく内に黄ばんでいく感じがして、今回のマットな質感でブラックはその心配もなく、変色もしなかったので凄く良かったです。

結局デメリットはそんなにありませんでした。私が使って気づいたのは良い事ばかり!これは凄い!ただ、、、1つだけ、、口の付け外しがとにかくかたい!!ある意味しっかり付いて外れないとゆう意味では良いのかもしれませんが、すごくかたいです。何回か使っている内に馴染んできますが最初は力が入ります。でもこれは個体差があるのか?他に使っている人も同じような事を言っていたので、かためなのかもしれません。

でも、そのデメリットよりもメリットの方が多いし人によっては、その方が良いと思う人もいると思います。

まとめ

結果、今発売されているドライヤーの中では上位ランクに入るドライヤーでした。このドライヤーを使っている美容室も多いみたいです。

今、髪のダメージが気になってる人や艶髪にしたいなど、高機能ドライヤーを買おうと思っている人はこのドライヤーを買って間違いはないでしょう。

ちなみに、購入を検討されている方は正規販売店で買うことをおすすめします!偽物や類似品もあるらしいですが、正規販売店で買えば間違いないからです。私は近くに正規販売店が無かったので公式サイトで購入しました。↓↓↓

公式サイトで買うのが1番オススメですがどうしても他で探したい方はこちら↓

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちわ!『てむ』のアイテム鑑定所というブログを運営しています!

このブログは『良い物を長く使いたい』そんな想いで地味に便利になるアイテムや生活が豊かになる物をコンセプトに色々なアイテムを紹介しています!

今まで使った物についてのレビュー記事も書いているので、そのアイテムを詳しく知りたい人の参考になれば良いなと思います。

ブログ村をやっています!よろしければポチッと応援お願いします!(*^^*)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
てむのアイテム鑑定所 - にほんブログ村
目次
閉じる