失敗しないコテ選び!ホリスティックキュアカールアイロンの効果と使用感を徹底解説!&レビュー。

失敗しないコテ選び!ホリスティックキュアカールアイロンの効果と使用感を徹底解説!&レビュー。

みなさんヘアアイロンを選ぶ時に、たくさん種類があって値段も違うし、どれを選んだら良いのか迷った事はありませんか?

そんな方に失敗しないコテ選びオススメのコテを紹介していきます。

目次

失敗しないコテ選びのポイント

  1. 持ちやすさ
  2. 本体の軽さ
  3. 巻く部分の滑りやすさ
  4. 温度調節が細かく出来ること
  5. 挟む部分の強さ

色々なコテを使ってきた私からしてみればコテ選びのポイントを上げればキリがないかもしれません。

そんな中でも、

絶対に外せないポイントが『滑りやすさ、挟む部分の強さ、温度設定』です。

これは、コテを選ぶ際にかなり重要なポイントです。特に使い慣れていない初心者の方はこのポイントを抑えたコテを使うとより上手に髪を巻く事が出来るでしょう。

『滑りやすさ』

これは髪を巻く時のやりやすさに大きく関わってきます。滑りが良いだけで引っかかる事も髪が引っ張られる事も少なくなります。

さらに摩擦が少なくなる分、髪にダメージが残りにくくなります。

『挟む部分の強さ』

これは私も経験あるんですが、挟む力が弱いと髪の毛がパラパラ落ちてしまい細かく巻かないといけなくなり時間がかかります。

かといって強すぎると引っかかる原因になるので、凄く扱いづらくなります。

強すぎでもなく、弱くもなく髪を挟んだ時に引っかからず毛束が落ちない物がベスト。

『温度設定』

髪を傷ませない為に

髪のダメージや、巻きがつきやすい人、とれやすい人、その状況によって温度を調節したい所、

髪質に合わせて温度調節が出来るものがオススメ。よく使う温度が130〜180℃なのでその範囲の温度が使えるコテを選ぶといいと思います。


ちなみに私がオススメするホリスティックキュアカールアイロンは150℃~190℃まで、10℃毎の5段階温度調節になっていて、温度も電源をつけてから45秒で使用出来る超高速温度設定になっています。

なのでこれから説明するこのコテを選んでおけばコテ選びで失敗する事はありません。

【滑りやすさ、挟む部分の強さ、温度設定

この3つを抑えていて、尚且つ初心者でも簡単に扱えるオススメのコテがホリスティックキュアカールアイロンです。

公式サイトはこちら↓↓↓

公式サイトで買うのが1番オススメですが他のサイトで探したい方はこちら↓

クレイツのコテはどのシリーズも使いやすく、その3つのポイントも押さえています。今回はその中でも上位機種にあたるホリスティックキュアカールアイロンをご紹介します。

ホリスティックキュアカールアイロンの効果、性能

自ら天然のマイナスイオン×遠赤外線を放ち、ダメージを負った毛髪内の水分バランスを整えタンパク質を活性させます。毛髪内の偏った水分のバランスを整え、しっかりと保湿・ダメージケアします。また、髪表面のキューティクルを引き締め、髪にツヤを与えます。

クレイツホームページ引用 https://createion.jp

髪表面のキューティクルを引き締め、髪にツヤを与え

自ら天然のマイナスイオン×遠赤外線を放ち、毛髪内の水分バランスをととのえしっかりと保湿、ダメージケアします。さらに髪表面のキューティクルを引き締め、髪にツヤを与えます。

キュアクリスタルプレート

業界初!2層コーティング「キュアクリスタルプレート」

数種類の天然鉱石と多孔ミネラルを配合してあり、プレートに加工してあるので使うたびにツヤのある美しい髪に仕上がります。

温度上昇&リカバリーが早い

電源ONから約45秒!

抜群の温度上昇スピードと驚異的な温度復旧力で、時短スタイリングを可能に。

便利機能

髪質に合わせて選べる5段階温度調節 安心・安全の自動電源OFF機能

髪質に合わせて150℃~190℃まで、10℃毎の5段階温度調節が可能。最後のボタン操作から約1時間後に自動的に電源OFFになる安全設計。

シリコンラバー

スタイリングスムーズでしっかり巻ける。

パイプ部に加工した弾性に優れた「シリコンラバー」が髪に優しくフィット。適度なテンションをかける事ができるので、スタイリングがスムーズに行えます。

スリムハンドル

女性でも持ちやすいハンドル、旅行にも便利

操作性が高く、女性でも持ちやすいスリムなハンドルを採用。 コードの長さも約3メートルと使いやすくなっています。海外でも使用可能(フリーボルト対応)なので、旅行にも便利。

オススメの理由

とにかく使いやすい!

このコテを選んでおけば失敗はしないでしょうって感じです!

コテを選ぶ時の必須条件も満たしていますし、髪がツヤサラになって耐久性も抜群!

もう言う事ないですね。

特にコテを使い慣れていない方は、まずクレイツのコテを使い始める事をオススメします!

ただでさえ、慣れないうちは難しくて上手くいかない事が多いと思います。

そういったイライラを無くす為にも、スムーズに綺麗に巻く事が出来るホリスティックキュアカールアイロンがオススメ!

公式サイトはこちら↓↓↓

他で探したい方はこちら↓

色々なコテを試しましたが、握り安さ、軽さ、巻きやすさ、どれをとっても1番良かった

操作性も説明書を読まなくても分かるくらいの簡単なボタン配置になっていて、説明書を読むのが苦手な人でも安心して使う事が出来ます。

巻きやすさにこだわったプロ使用

クレイツのコテは多くの美容師さんも愛用している人気のコテです。だからこそ、そこにも理由があります。

美容師さんの場合、時間が無い中で早く、綺麗に、上手くお客様を仕上げたい

家で自分の髪を巻く時も、朝や出かける前など時間が無い時に同じく早く、綺麗に、上手く仕上げる為に、このコテがあれば美容師さんの仕上がりに少し近づける訳です。

巻きやすいのはもちろんなんですが、毎日たくさんの回数を使うプロの事を考えて作ってあるのか、全然壊れる気配がありません!

これだけでも色んな美容師さんが使ってるのもわかる気がします。

てむ

ホリスティックキュアドライヤーの詳細記事もあるのでドライヤーも気になっている人は参考にしてみてね!

このスペックでこの値段は安すぎる!

これだけの性能、耐久性、使い安さで

26㎜、32㎜どちらも、15,000円(税抜)

この値段でこれだけのスペックなら言う事なし!

長く使う事を考えたら、良い物を使いたいですよね。

まとめ

今回、失敗しないコテ選びのポイントとホリスティックキュアカールアイロンをご紹介させて頂きました。

ここは段落ブロックです。文章をここに入力してください。

  • コテ選びの最低限抑えたいポイント
  • オススメのコテ、ホリスティックの性能
  • 巻きやすく、軽く、壊れにくい
  • 高性能なのに15000円で買える

要点をまとめましたが

色々な種類のコテがあるなかで、クレイツのコテは本当に使いやすくてオススメです!

クレイツを選んでおけば失敗することはないと言っても良いくらいです。

どのコテを買ったら良いのか悩んでいる人は是非参考にしてみて下さい!

ちなみに、購入を検討されている方は正規販売店で買うことをおすすめします!偽物や類似品もあるらしいですが、正規販売店で買えば間違いないからです。私は近くに正規販売店が無かったので公式サイトで購入しました。↓↓↓

公式サイトで買うのが1番オススメですが他のサイトで探したい方はこちら↓

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちわ!『てむ』のアイテム鑑定所というブログを運営しています!

このブログは『良い物を長く使いたい』そんな想いで地味に便利になるアイテムや生活が豊かになる物をコンセプトに色々なアイテムを紹介しています!

今まで使った物についてのレビュー記事も書いているので、そのアイテムを詳しく知りたい人の参考になれば良いなと思います。

ブログ村をやっています!よろしければポチッと応援お願いします!(*^^*)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
てむのアイテム鑑定所 - にほんブログ村
目次
閉じる